【宝石のような毎日を】PAGEMの手帳ならいくつもの予定を一度に把握できちゃうかも?!

おすすめ商品・おすすめ情報

PAGEM(ペイジェム)の手帳を使ってみました♡

PAGE×GEM
ページ×宝石という意味を持つPAGEM。
宝石のようなかけがえのない毎日を記録してほしい、そんな願いが込められているんですよ♡
なんともロマンチックですよね。

表紙やカラーが豊富なペイジェムの手帳は何といっても可愛い!
今回はファミリータイプで5つのタスクがついている手帳なんです。
つまり5人分の予定を1ページにまとめて書けちゃうんです!!
スリムタイプを使わせて頂きましたが、薄いのに書くところがたくさんあって、どんな風に埋めていこうか、楽しみになりました。

<↓シャンパンピンク↓>
柔らかくて自然な色合いがとっても可愛いですね。
30代後半の私ですが、違和感なく持てました(笑)
女性らしい色合いが好きなんですが、ついついベーシックでシンプルな物を使いがち。
けれど、この色なら派手過ぎない可愛さで机の上もカバンの中も華やかにしてくれたんです♬
プライベートでも仕事でも持ち運びやすいですよ。

表紙を開けると年間カレンダーがあります。
昔はあまり使う事がなかった年間カレンダーですが、家族が増えると年間行事が増えるので、チェックしておくと忘れません。

その次は一年間の一言メモパターン。
ここはどんな風に使おうか、まだ迷っています。
小さいスタンプが可愛いか…。
ミニ絵にしようか…。

こうやって考える時間も楽しいですねぇ(*´艸`*)

補強するためのシールも付いてきました。

今回、補強シールは↓この月の部分に使います。
紙の触り心地が全体的にサラッとしているのですが、指先がカサカサでサラサラの紙はめくりにくいんです💦
ちょっとした違いですが、ぐっと開きやすくなりましたよ(^^)

ここから先に1か月ページと半月ずつ(5つのタスクページ)が始まります。
↓ここは2018年12月のページで”1か月ページだけ”なんです。
2019年の手帳なので1月からは2種類のカレンダーがありますよ(^^)

今のところ、分かっている部分だけを埋めています♬
子ども達の修了日やパパの忘年会ラッシュで埋まっていくんでしょう(笑)
上下の段があるので、目標などを書きこむのも良いですよね(*´艸`*)…大掃除の予定とか…。


ワクワクしすぎて考えがまとまっていません💦(笑)
スマホで管理する事も多いのですが、やっぱり紙に書く、というのは楽しいものですね。
タスクパターンもうまく使いこなせるように、楽しみながら書きこみたいと思います。

 

PAGEM
PAGEM(ペイジェム)ファンサイト参加中

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ商品・おすすめ情報
Amazのタイムセール&定期購入でお得に買える飲料紹介はこちら

タイムセール飲料の紹介 定期購入でさらにお得に! 定期購入は不要になれば、アカウントのマイページから …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。