柔らかくてなめらかなジェルは癒し効果も抜群でした。

アクアソフトマッサージジェル

ドクターベルツから発売されているマッサージジェルを使ってみました♡
顔や首元に使えるマッサージジェルで洗顔の後に使うタイプですね。
洗顔料で簡単にマッサージ風にする事はありましたが、顔のマッサージジェルは久しぶりに使いました。
何もつけないまま、顔を擦ると摩擦で肌を痛めてしまうので、専用のジェルは心強いですね♬

🔶保湿力を高める…天然保湿成分やヒアルロン酸でしなやかな肌に。
🔶ハリと弾力を高める…クダモノトケイソウ果実エキスやチョウジエキスなどの植物整肌成分配合。
🔶フェイスラインがすっきり…マッサージする事で老廃物を押し出し、むくみ・くすみの対策に。
🔶バリア機能を高める…フウセンカズラエキスやシャゼンムラサキ種子油が角質層まで浸透。
🔶美肌成分もたっぷり…ホホバオイルや海藻エキスがマッサージ効果をサポート。

ちょっと手間かも知れませんが、この一手間をかける事で疲れた肌をグッと元気にしてあげられるのです♬

パッケージはシンプルで派手さはありません。
ぱっと見では何か分からなくなりそうですね。

裏面には成分や説明が書かれています。

ちょっと押したくらいではジェルのなめらかさは分かりませんでした。
クリームタイプの洗顔料よりは柔らかいかな?くらいの認識だったので、一番最初は驚いた事です( ゚Д゚)

1回量はおよそ”さくらんぼ大”ありましたが、使う範囲に合わせて使っています。
ジェルの量をケチると肌への負担が大きくなるので、しっかり伸ばして使える量を出すように心がけています(^^)

マッサージをする時間は大体2-3分で良いようです。
あまり長いと、逆に負担がかかってしいまうのでしょうか。
湯船に浸かりながらマッサージすると、ポカポカと温まり気持ち良いですねぇ(*´艸`*)

かなりなめらかに広がってくれます。
これだけなめらかだと確かに摩擦も少なそうですし、肌にも優しそうですね。
柔らかいのですが、ぬめりがある訳ではないので洗い流す時も簡単でしたよ♬

普段は子ども達といっしょにお風呂に入るので、じっくりマッサージする暇がありません。
しかし子ども達を寝かした後に使いだしてから、簡単なマッサージですが格段に肌の調子が良いんです♡

血行が良くなった事で顔色も良くなり、肌の調子も良くなり、トーンアップもしたような気がします。
嬉しい事だらけですね!

3人の育児に追われて自分の事はほったらかし。
顔色が悪く見えたところで、気にも留めていられませんでしたが、鏡を見てがっかりするくらいなら、いつもの洗顔にちょっと手を加えて元気に過ごしたいですね。

ゲッティーズさんを通してモニターさせて頂きました
楽しい体験をありがとうございます!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。