お試し用とは思えない美味しさで、リピートしたくなるフルーツです♪

旬のネクタリン/旬の桃 お試し詰め合わせ約1kg

今回、食べてみたのは信州自慢のモモとネクタリンのセット!
私はネクタリンを食べるのは初めてだったのです。

箱を空けてすぐに目に入った、真っ赤な色がキレイで驚きました。
こんなに色鮮やかなのに、桃の仲間?というのも不思議ですね。
お試しサイズなのに、こんなに入っていてびっくり!!
自宅用や手土産、贈答用にもおすすめのセットになっています。

”サマークリスタル”という名前がついているスイートネクタリン。
手のひらサイズの大きさで可愛らしいイメージです。
生産量が少なく、旬の時期も短いので食べられるチャンスは少ないですよね。
私もそうでしたが、まだ食べた事が無い方も多いのではないでしょうか?

信州産のモモは”たまき”という可愛らしい名前がついていますね。
こちらはかなりジューシーで果汁が甘くて、子どもにも食べやすいフルーツになっています。
わが家ももれなく、小学生と年中さんの子ども達が大喜びであっという間に食べてしまいました。
私の口には味見程度し入って来ませんでしたよ💦笑

こんなに美味しいのに、上級クラスに入れないんですってΣ(・ω・ノ)ノ
中級ランクだからお得に手に入るようですが、皮を剥いたらほとんど変わらない、と記載があったので見た目の問題なのでしょうか?
わたしの目からすれば、充分美味しそうでフワッと香って食欲をそそる素敵なモモでしたね♡
お試しと呼ぶには、美味しすぎました(*´艸`*)

ネクタリンの皮を剥くと赤くてまるで宝石のようですね。
みずみずしいのですが、果汁が垂れたりはしません。
程よい酸味と甘さで、大人向けの味だと思います。

モモよりも食感はやや固め。
届いてすぐ食べるより、数日置いてから食べた方が甘く感じましたよ♬
小さ目に切ってヨーグルトをかけても美味しかったです。

最初に食べる時は、まずそのままだろう、と思い食べ比べをした時の状態です。
ネクタリンの中の方は、白いと聞いていましたが、赤みが多くキレイですよね。
目で見て楽しめるので、ママ友とのお茶会や女性向けのプレゼントにもおすすめ!

モモは白さが多く、ほんのりピンクの部分が可愛らしいです。
香りが甘く、柔らかい食感と垂れるほどの果汁で子どもに人気がありました。
何もかけずに、朝食のデザートなどの使いたくなるくらい、元気の出る甘さでしたよ(^^)

初めてのネクタリンもジューシーなモモも、味わい深く楽しい時間を過ごせました。
大切な人への贈答品としてもおすすめですよ~♪
ステキな時間をくださったゲッティーズさん。
ありがとうございました!

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。