全身に使える美容石けんは敏感肌用!赤ちゃんも使えるおすすめの優しい石けんです。

モニターブログ

潤静 敏感肌用美容石けん

潤静(うるしず)というスキンケアシリーズから美容石けんが登場です♪
この潤静シリーズを開発したのは、実は”住宅メーカー”なんですよ。
無添加にこだわる住宅メーカーさんが、無添加の石けんを開発し、アトピーや湿疹、敏感肌に悩む人のために作り出したそうです。

年齢に関わらず使える石けんで、赤ちゃんから使えるんですよ。
石けんの塩分濃度がママのお腹の中の羊水とほぼ同じなんですって。
10か月と少し、ずっと包まれていた水分と同じ濃度なら、しっくりくるのも納得ですね。

しかも植物由来成分99%!!
ほぼほぼ植物、自然由来なんですよ(*´艸`*)
もちろん添加物は入っていません♡

その上、肌のバリア機能を正常に保ち、ケアするための成分も豊富に含まれて居るのです。
🔶ポリグルタミン酸…水分蒸発を防ぎ、潤いを長時間キープする
🔶セラミド…外側の刺激から肌を守る機能の向上
🔶キハダ樹皮エキス…かきむしる肌を落ち着かせ、健やかに保つ自然の力
🔶発酵プラセンタ…プラセンタの中の成長因子が大幅にアップした成分

ただ汚れを落とすだけでなく、バリア機能を守って向上させる事で肌本来の力を整える事ができるのです。

外箱裏面には成分や注意事項がかかれていますね。

サラッとした石けんですが,匂いは不思議な匂いです。
植物の匂いでしょうか?
良い匂い♡という訳ではありませんが、嫌な臭いでもなく、でも無臭ではありません。

専用の泡立てネットは底面からスポッと石けんを入れる事が出来ます。
しかも上部に紐がついているので、そのまま干す事ができますよ(^^)
いちいち準備しなくて良いので、便利ですね。

ネットが丈夫で網目が細かいので、中があまり分かりません💦
でも丸々、入っていますよ。

水を足して泡立てると、なめらかな泡がどんどん出てきます。
ものすごくキメが細かい、という訳ではありませんが、柔らかくで触り心地の良い泡ですね。
泡切れも良いので、すっきり流す事ができるのも嬉しいポイントです♪

全身に使えるので、体を洗う時はタオルに直接乗せて泡立てていますが、洗顔の時は専用ネットを使います。
赤ちゃんの肌へ使う時は、専用ネットで泡立てた泡を、手のひらや柔らかいガーゼにつけて洗ってあげるとより優しく洗い上がると思いますよ♡

私自身、全身かゆくなる事が多いですし、子ども達もすぐに肌荒れを起こしたり、かゆがったり。
一年通して肌のトラブルを起こしてしまうので、いつものバスタイムでもケアしてあげられると嬉しいですね。
特に小さいうちは、まだ肌も強くないですし、自分ではどうする事もできないでしょう。
母として、守ってあげられるように、向き合っていきたいと思います!

素敵な情報をくださったゲッティーズさん。
ありがとうございました!!

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。