カカオの力でストレス軽減!ダイエット・健康・美容のトリプル効果が嬉しいカカオフレークです。

モニターブログ

エクーアのカカオニブ ココナッツシュガーコーティングを食べてみました♪
カカオニブと言うのは、カカオを砕いてフレーク状にしたものなんですって。
さらに細かくしてパウダー状にしたものは「カカオパウダー」と呼ばれるんです。

カカオは欧米では、すでにスーパーフードとして人気を集めていて、脂質が少ないのでダイエットにぴったりなんですよ(*´艸`*)
しかもポリフェノールが豊富なので、紫外線から肌を守ったり、血管を強くする、などの健康や美容にもおすすめなんです。
シワやたるみの予防にも効果的なんですよ♬

フレーク状はこんな感じですね。
食べ方は特に決まっていなくて、そのまま食べても美味しく食べれました。
アイスやヨーグルトのトッピングにしても良し!
またホットケーキやクッキーを作る時に、混ぜ込んでも美味しいんです♡
もちろんパンやシリアル系のトッピングにもぴったりですよ。

カカオなので苦いのかと思っていましたが、ココナッツシュガーが程よい甘さなんです。
ちょっと甘い物が欲しい…と思った時に、そのままカリカリと食べても充分甘さを感じますね。

このカカオニブはストレス軽減の効果も期待出来るので、仕事や家事の合間に食べると疲れも吹っ飛ぶ気がします(^^)
私はいつも手の届くところに置いておいて、ふーっと言いたくなった時にサッと食べるようにしています。
お腹が張る訳ではありませんが、程よい甘さが染みますね。

いつ食べるか、どんな食べ方をするかは自分次第!
好みに合わせて食べられるのも嬉しいポイントですね。

美味しくてホッとする時間をありがとうございました♡

 

エクーア オーガニック カカオニブ ココナッツシュガーコーティング

 

 

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。