植物由来成分で大地の恵みたっぷり!ボタニストのボタニカルヘアケアで疲れた頭皮もしっかり元気に!!

モニターブログ

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)

ボタニカルというと、最近では良く聞くようになったのではないでしょうか。
少し前までは私にとっては、まったく聞き慣れない言葉だったのですが、今回縁あって、使う機会を頂きました(*´艸`*)♪

今回使わせて頂いた”モイストタイプ”は毛先がまとまって、しっとり柔らかい仕上がりになるようです。
他にも”スムースさらさらタイプ”と”スカルプ地肌スッキリタイプ”があります。

現在妊娠中の私は、髪の毛の傷み具合がどんどん進んで、もうパッサパサなんですよ(´;ω;`)
仕方ない事かもしれませんが、朝のうねうねと広がって、触り心地もなんかガザガザしていると思うとがっかりしちゃいますよね。

内側からの栄養が偏っている今!
外からしっかり潤いを補給したいと思うのです♪
そんな時に嬉しい植物の力!!!
自然の力がたっぷりと含まれているので、敏感な時にも安心して使えます。

〇シャンプーに含まれる植物由来成分
・さとうきび
・大豆
・天草

〇トリートメントに含まれる植物由来成分
・マカダミアナッツ
・大豆

どちらも保湿成分やコンディショニング効果があり、潤ってまとまる髪になるようサポートしてくれるのです。

 

シンプルなパッケージが素敵ですね。
出しっぱなしにしておいても全然気になりません。

裏面には説明や注意事項が書かれています。
成分も載っていますね。
私は細かい字が苦手なので、ちょっと見づらく感じましたが、はっきりした色で書かれています。

透明の方がシャンプーです。
トロリとなめらかで泡立ちも良かったですね(^^)
意外に柔らかくて、垂れるくらいの滑らかさがあります。

香りはアプリコットジャスミンでほんのり甘くて子どもも大喜びでした。

白い方はトリートメントですが、かなり固め!
でも髪に馴染ませるとしっとりと指通りも良くて、柔らかさを感じました。
つけている時からしっとり感はありますが、洗い流す時にべたついたりはしません!

こちらの香りはアップルとベリーのフルーティーペア♬
爽やかでほんのり甘いような気がします。

洗い上りの髪の柔らかさも、乾かしている時の手ざわりの良さも気に入っています。
乾かしている時に、ふわっと香る優しい香りも良いですね。
きつくない程度に甘く香るので、癒されます。

翌朝の髪の触り心地の良さも良いのですが、べたつきがちな頭皮があまりべたつかず、すっきりしているのも嬉しいポイントです。
もともと頭皮がべたつきやすく、臭いも気になっていたのでありがたいですね。

これからの季節、暑さにも紫外線にも汗にも!
負けない元気ば頭皮と髪に向けて、しっかりとヘアケアをしていきたいと思います。

I-neさん。ブロネットさん。
楽しいバスタイムをありがとうございました♡

ブロネットさんはたくさんのモニター案件を紹介してくれます。
こちらからご覧ください(*´艸`*)

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。