スマートレシートでかさばる財布の中身を一掃!!電子の力ですっきりしましょう♪

スマートレシート をご存知ですか?
その名の通り、買い物のたびにかさばってしまうレシートをスマートに管理してくれる優れものアプリなんです。
そもそもレシートがどうして溜まってしまうのか…。
家計簿につけたリ、買い物の中身を確認したり、はたまた何となく溜めていたり(´;ω;`)
そうしてお財布の中がパンパンになってしまうのですね。

小まめに整理整頓ができる人は、パンパンにはならないでしょ?と思うかもしれません。
しかし!私は整理整頓が苦手な部類なのでレシートの管理も一苦労なのです…。

そこでおすすめのアプリ「スマートレシート」なんです。
ケータイのアプリとして管理するのですが、買い物をした後のレシートが直接アプリに届くのですから紙レシートが手元に残らないのです。

使い方も簡単!
①アプリをダウンロードして会員登録する
②対象店舗の買い物の時にアプリに表示される専用バーコードをレジでスキャンしてもらう

この2つなんです。
これだけで紙が手元に増える手間もなく、エコにも貢献できちゃうんですよ♡
もちろんデータとして購入品の情報が残っているので、返品などの対応もばっちり!
紙のデータとして印刷する事も可能です。

<注意点>
・確定申告などのレシート(領収書)が必要な場合はアプリを使わずに領収書を発行してもらう必要がある
・領収書は商品購入の清算時にしか発行できない
・400日の保管期間を超えると古い順番に消えてしまう
・アプリと連携している店舗でしか使えない

上記のようにまだまだアプリを使える店舗が少ないのも事実です。
紙の使用を控える事でゴミが減り、手軽なエコ活動にもなるスマートレシートがもっともっと広まってくれると良いですね(*´艸`*)

楽しくて便利なスマートレシートの情報は”レビューブログ”さんからの情報でした。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ商品・おすすめ情報
Amazのタイムセール&定期購入でお得に買える飲料紹介はこちら

タイムセール飲料の紹介 定期購入でさらにお得に! 定期購入は不要になれば、アカウントのマイページから …

おすすめ商品・おすすめ情報
動きを作りやすい固めのスタイリング用オーガニックバームを使ってみました。

オーガニックバーム HARD   HORN様からご提供いただき、オーガニックバーム HAR …

おすすめ商品・おすすめ情報
週1回のスペシャルケアにおすすめの勝負目エステが登場!細かいニードルが目もとに効く!

勝負目エステ 株式会社メニコン様の“勝負目エステ“を使ってみました🙌 使い方がすごく …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。