地域コスメが注目の的!?地域ならではの力が集まった自慢のコスメを紹介します。

MURASAKIno ORGANICS

このコスメ、実は国産のオーガニック製品としてのこだわりがぎゅっと詰まった素敵なコスメでした♡
基材や香料がオーガニックなのはもちろんですが、着色加工や防腐剤のような化学的処理が一切されていないのです。肌につける物ですから安心ですね。
しかも地域コスメと呼ばれていて地域活性化を目的として、その地域の自慢の素材だけを使い作られているんですよ^^

このMURASAKIno ORGANICSは琵琶湖の源流「奥永源寺地域」で地域の方々に大事に育てられたエシカルコスメなんです。
MURASAKIno ORGANICS

主な材料は絶滅危惧種に指定されている日本固有種ニホンムラサキの根「紫根(シコン)」で薬草・漢方としても昔から力を発揮していました。
今でも日本薬局方に登録されていて、医薬品の原料となっています。
濃紫の染料になる事から、シコン(紫の根)と呼ばれていたんですよ^^

この紫根の効力は「抗菌作用」「抗炎症作用」「皮膚活性化作用」「養毛促進作用」と薬用効果が高くヤケドや切り傷の特効薬としても重宝されてきたんです♪
そんなすごいパワーを持った紫根がコスメになったのですから、頼りになるに違いありません!
MURASAKIno ORGANICS
コスメとしての効果は「殺菌・抗菌効果」が高いのでニキビケア用品としておすすめです。
また皮膚活性化パワーでアンチエイジングが期待でき、炎症を抑える効果も注目を浴びています。

地域の良い素材を見つけて商品にすることで絶滅危惧種だったニホンムラサキを守り、地域の活力にもなっているのですからすごいパワーを感じますね。
こうした力が広まって、さらに良い商品ができ上がるのでしょう。

自然の力を濃縮した地域コスメを始めて知ったのですが、様々な活動があるのだと驚いています。
このすてきな出会いをくれたゲッティーズさんはこちら→こちら
ありがとうございました(*´艸`*)

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ商品・おすすめ情報
Amazのタイムセール&定期購入でお得に買える飲料紹介はこちら

タイムセール飲料の紹介 定期購入でさらにお得に! 定期購入は不要になれば、アカウントのマイページから …

おすすめ商品・おすすめ情報
動きを作りやすい固めのスタイリング用オーガニックバームを使ってみました。

オーガニックバーム HARD   HORN様からご提供いただき、オーガニックバーム HAR …

おすすめ商品・おすすめ情報
週1回のスペシャルケアにおすすめの勝負目エステが登場!細かいニードルが目もとに効く!

勝負目エステ 株式会社メニコン様の“勝負目エステ“を使ってみました🙌 使い方がすごく …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。