自然がいっぱい!自由がいっぱい!牛岳パノラマオートキャンプ場 きらら 家族で楽しむおすすめのアウトドア♫

ぷえら家

牛岳パノラマオートキャンプ場 きらら
〇住所:〒930-2112 富山県富山市山田若土赤坂150-1番地
〇TEL/FAX:(076)457-2777
〇期間:5月~10月
〇定休日:火曜日(休日と夏休みは営業しています)
〇利用時間:宿泊→13:00~翌10:00 日帰り(ディキャンプ)→10:00~16:00
〇サニタリー棟:シャワー、トイレ、ランドリー、炊事場(コンロ無し)利用可能
〇管理人在住
〇キャンプサイト:芝張8.0m×8.0m AC100V

↑下の方の道に面している部分が全面空いていたので、子ども達はひたすら虫を捕まえたり、走ったりして体を動かして楽しんでいました。
近くでキャンプをしていた方の子どもさんと仲良くなって一緒に遊べたのも良い経験だったと思います。
子ども同士は誰とでもすぐに打ち解けて「一緒に楽しもう❤」と仲良くなれるので本当に感心します。
遊んでいる全貌が見えているので、危険でなければ遠くから見守り、子ども達の探検が出来るのもこの場所のおすすめポイントです。

 

↑家庭用電源が使用できるのですが、使える場所が決まっているので延長コードを持って行くと便利ですよ(*´艸`*)♫
わが家は暑がりパパの為に「扇風機」を持って行きました。
ケータイの充電もばっちり出来ましたよ。

スポンサーリンク

↓こちら炊事場です。洗剤やスポンジ、たわしなどは各自で用意しなければいけません。燃えるゴミ・缶・ビン・炭などを捨てる所が出来てました。
この隣にサニタリー場があるのですが、近くに温泉があり、受付時に割引券を貰えるのであまり使われていないのか(バンガロー内にもシャワーがついてます)無料で使えました!シャワー無料って珍しいのでは?
子どもと一緒にシャワータイムをするのでかなり重宝しました♡

↓夕方になってくると更に景色が美しい!!!
うっすらと赤みを帯びるたびに子どもたちから歓声が上がります♪
子どもながらに「美しい景色」というものは何かしら、心ときめくようですね。
しかも高い位置にあるオートキャンプ場なので、星もすごくきれいに見え、ふもとの町灯りもいつまでも見ていたい美しさでした。

 

↓バンガローが上の段に並びます。一番端っこを写真で取りましたが、横ならびでずらっと並んでいますよ。バンガローもテントサイトもだいたい車で横づけできるので便利さも安全面もばっちりです。

 

他のキャンプ場に比べて管理棟にほとんど物が売っていません。
炭と定調味料が少し置いてあっただけですし、ふもとにおりて店にたどり着くまで30分以上かかります。必要そうなものは早めに購入してから到着した方が良いですね。
サイトには自動販売機も記載されてましたが、見つけられず( ノД`)

けれども!
本格的なキャンプを楽しむにはものすごくおすすめです。
景色や星、自然を堪能しながら、カブトムシの仕掛けも作れるんですから。
子どもだけでなく大人も充分に楽しめるオートキャンプ場でしたね。

初めてのお泊りキャンプ

こちらでもキャンプに必要な道具や持ち物などを書いています。
さらに欲しかったものとして!

①薪…夜の景色を見ながらのんびりとした時間を過ごすなら絶対におすすめです。キャンプ場では売っていないので山に入る前にあるホームセンターで購入してから行きましょう♪

②水用タンク…炊事場まで行き来が割と面倒なので手を洗ったりするくらいの水があると便利です。ホームセンターなどでタンクが売っているので好みの大きさを選べますね。

③ランタン三脚…夜まったく手元が見えないので料理をする時に誰かに手元を明るくして貰わなければいけません。三脚があれば良かったのですが、娘に頼んでめちゃくちゃ嫌がられました(笑)ずっと持ち続けるのって飽きるし面倒なんですよね。

④長袖の上着…山の中なので夜が寒くて参りました💦バスタオルを巻いて凌ぎましたがやっぱり上着は必須ですね。

楽しい時間はあっという間に終わります。
2泊したくなる素敵な場所でしたので、是非!
足を運んでみてくださいね♡

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました♪

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。