子どもと遊ぼう!今日はある地域のイベントがありました٩(^‿^)۶

お友達の誘われたのでそのイベントに行く事になりました。
しかし!
今回も屋外なので日焼け対策をしなければなりません。
しかも前回の日焼けがまだ全然治っていなくて、痛いし痒いし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なのでなるべく低刺激の日焼け止めを購入しました。
他にもいくつかの種類があったのですが、今回は赤ちゃんから使える、という記載が決め手になりました。
なにせ痛いものですから心配で心配で…。
3歳の息子にも使いたかったので、初めての購入です。
F20C73A2-363B-46E4-B5CC-2768F99EE7A0.jpg
使い心地も良く、サラッと使えました
ベタつかないのでどこにでも塗れますよ🎵
ただ今日は暑すぎて、屋外に居るだけで汗が💦
日焼け止めを塗っても塗っても追いつきません。
現地に到着してタープを立てた時点で主人がギブアップするくらいの猛暑でした。

スポンサーリンク
朝9時過ぎくらいの段階でギブアップなんですから、諦めて帰れば良かったんですけどね。

子ども達の遊びたい欲を尊重して、母は頑張りました!

炎天下の中でしたが、子ども達は水遊びの種類も多くて楽しめてましたよ♡

母は危なくないように見てるだけだったので、いつ倒れるか状態になってました。

その後、1時頃に私の顔色がとんでもなく悪くなってたらしくて、主人が大慌てで撤退準備。


それもそのはずです。

○クラクラする
○頭痛がする
○汗が止まらない
○食欲が出ない
○水分が足りないと分かっている
自分でもこのままでは熱中症になる!!と思ってこまめに水分を摂っていたのですが、足りなかったんですね
もともと出来てた日焼けの場所は日焼け止めも流れてて、更にひどい事になってましたし。
帰り途中で日焼けをした後に使う、火照りを沈めて保湿も出来るジェルを買いました。
もちろん氷で冷やしましたが、全然効かなくて驚きでした。
そんな時はひたすら体を冷やして、水分と塩分、ミネラルなどまとめて摂りましょう。
水分だけを摂ると、体内の水分量だけが増えて結局良くない状態を引き起こすからです。
ついつい頑張ってしまうイベントですが、自分が思う限界は、とっくに限界を越えている状態なので皆様、注意してくださいね。
熱中症、大人でも簡単になってしまう病気なので怖いですね。
皆様、ご注意くださいね!
スポンサーリンク
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。