入れて待つだけの風呂釜洗浄剤”スクラビングバブル ジャバ ”で追い焚き配管もすっきり!毎月の掃除が手間なく終わります。

モニターブログ

スクラビングバブル ジャバ

”スクラビングバブル ジャバ 使ってみました🙌
ジャバは小物の除菌・洗浄もできる風呂釜洗浄剤です。

我が家は追い焚き機能が付いているタイプなので、追い焚き配管の洗浄・除菌が可能なのは嬉しいポイントですね。
もちろん追い炊き機能が付いていないお風呂でも、使用できます。

正直、私は追い焚き配管の洗浄に関しては、割と目を瞑っていて🤣
普段から洗浄しなくては!と思っているわけではありませんでした。

これまでは、思い立った時に…くらいで年に3−4回でしたが、毎月26(フロ)の日はジャバしよう!推奨なんですって。
確かに毎日湯船は洗ってからお湯を張るんですから、配管もキレイにしておく方が良いですよね🤔

お湯を張る時は綺麗なお湯ですが、循環しちゃうから配管は少しずつ汚れていく、ということを考えていませんでした。

このスクラビングバブル ジャバは使い方が簡単。

①お湯に混ぜて、5分追い焚きする
②10分くらい放置して排水する
③すすぎお湯を張って、5分追い焚きして排水する

大まかですが、だいたい3つの工程で終わります。

注意点として”汚れ”や”洗浄の頻度” ”お湯か水” など使用時の状況に応じて放置時間は変わります。
私は今回初めてスクラビングバブル ジャバを使ったので、お湯&汚れの様子を見ながら使用しました。

商品パッケージにも説明が書かれているので、良く読んでおくと良いですね。

封を開けると白と青のつぶつぶがキレイな洗浄剤が見えます。
強いニオイはありませんが、洗浄剤なので近くで吸い込むのはやめましょう。
もちろん、子どもの手の届くところも危険です。

お湯に混ぜた時は溶けやすいようで、青色などはつかず、白色の泡がモワモワっと広がっていきます。
追い焚き中も泡がすごく出る!なんて事ではなく、モワモワがゆらゆら広がって少しずつ減っていきます。

放置中は↓こんな風にどんどん泡が無くなりました。
汚れがひどい時は、この時に汚れが浮いてくるのだと思います。

我が家のお風呂は思ってたより汚れていなかったです🙌
細かーい汚れはちょこっと出てくるくらいだったので、ホッとしました。

もしかしたら、何回か使っていると大きい汚れが取れたりして😨
配管の中が見えないので、なんとも言えませんが、スッキリ汚れを溜め込まないためにも、定期的な配管洗浄は必要そうですね。

今回、めちゃくちゃ簡単で手軽に掃除ができたので、来月も配管掃除予定です。
そして次回は配管だけでなく、次回は小物の洗浄・除菌にもチャレンジしたいですね。

いちいち一つずつ洗うのって、ほんと面倒で…🤣(すみません)
下手したら、配管より小物の方が汚れてる可能性が…🤣

毎日使うけど、汚れが認知しにくい場所だからこそ、忘れないようにしたいと思います。

使い方動画はこちら🎵
※音量注意

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。