アルポカヒートスムージーは効果なし?冷え性を改善したいアラサーママが実際に飲んでみました。

アルポカヒートスムージーで温活!

今回、縁あって【温活サポートアイテム【アルポカ】/アルポカヒートスムージー】という温活サポート用のスムージーを使ってみました。
ヒートスムージーは効果なし!という話もチラホラ聞きますが、ヒートスムージーを飲む事があまり無かったので楽しみにしています。
ヒートスムージーの中でも人気を集めている<アルポカは効果なし>なのかどうか、じっくり試してみたいと思います。

私と冷え性は15年以上の付き合い

そもそも何故温活を始めたか、というと…。
昔から冷え性だった私は3回の出産を経て、一年中冷え性、という状態になりました。

🔹汗をかかない
🔹皮膚が冷たい
🔹肩こりや腰痛がひどい
🔹慢性頭痛がある
🔹手足が氷のよう
🔹霜焼けになりがち
🔹寝起きが悪い
🔹寝つきも悪い
🔹疲れが取れない
🔹体調を崩しがち
🔹便秘になりやすい
🔹肌の調子が揺らぎやすい

などなど、不調をあげればキリが無いんですよね💦
けれど、こういった症状は女性にとってはよくある事で理解してもらいやすいのではないでしょうか。

この症状を抱えたまま若いうちはなんとかなってきたのですが、30代後半にもなると1日がつらくてつらくて…😱
子ども達を一日中追いかけ続けるためにも、改善が必要だったんです。

ちなみにこれまでも温活はしてきましたよ?
🔸お風呂に浸かる
🔸温かい飲み物を飲む
🔸温かい食事を摂る
🔸手首足首を冷やさない
🔸適度な運動
など、良いと聞くことはやってきました。
けれど、8歳・6歳・1歳の子が居る我が家では、できる事が限られているんです😭
お風呂だって4人で入るので、常に体育座り(笑)
子ども達を洗って、拭いて、服を着せるだけで私の体は冷え冷えですよ!!

要するに通常の生活でちょっと気を付けたくらいでは、冷え性対策にはなりませんでした。



冷え性対策で重要な事

冷え性と聞くと体を温める事ばかりに目がいってしまいます。
私自身もそうでしたが、体が温まれば必然的に冷え性は治っていくものだと思っていたのです。

ところが全身を温めるために必要なのは<温かいなにか>だけではありませんでした。
身体中を循環している《血液のめぐり》を整える必要があったのです!

寒い場所でも一定の体温を保つ為に、温かい血液の循環が欠かせません。
そして、身体中に循環させるには、めぐりを整える事ができる充分な血液が必要だったんですね。

女性の体って、貧血になりやすいんですって。
まぁ…毎月必ず出て行く血液がありますしね。
よくよく考えると、若い頃から月経不順が続いていましたし、冷え性の典型的な状態だったのでしょう…。

アルポカヒートスムージーのおすすめ成分

⭕️金時生姜…国内産の生姜で辛味成分・香り成分がある。体内からじっくりと温める
⭕️ヒハツ…伝統医学にも使用される薬草で辛味成分が豊富。体を温める
⭕️鉄分…1本にプルーン15個分が含まれる。めぐりの力に欠かせない成分
⭕️ヘスペリジン…ポリフェノールの一種でサラサラめぐる力をサポートする
⭕️高麗人参…漢方の王様として重宝され、大豆の⒎7倍ものサポニンでめぐり力を高める
⭕️ホーリーバジル…東洋ハーブの女王・万能ハーブとも呼ばれる。活力サポートが得意
⭕️シャタバリ…葉酸・ミネラルが豊富で女性のリズムを整える。インドの伝承医学の代表的なハーブ。
⭕️9種の植物抽出エキス…体内から温めて、めぐりの力をサポートする

使ってみた感想

アルパカと穏やかな素材が可愛らしいパッケージ。
シンプルな中にも、ふふっと笑ってしまいそうな可愛さが詰まっています。

中は当然個包装になっています。
鮮やかな黄色と白の配色で元気が出ますね❤️

1包10gですので持ち運びも簡単ですよ🎶
持ち運びやすい大きさですし、破れにくい個包装ですが万が一中身が出ちゃうと大変な事になるのでお気をつけて🤣

パッケージ内側に描かれているこの言葉がとっても好きなんです。
人生ごと温める/心まで暖かくなるような
そんな優しさが詰まったヒートスムージーだからこそ、人気があるのかも知れませんね。

誰だって、無性に温めて欲しい時があるのではないでしょうか。
…って、これはちょっと違うか😅

「身体が温かいと健康は保ちやすく
身体が健康だと心も健康でいられる」

これは本当の事だと思っています。
心と身体は繋がっている、という事ですね❣️

出してみるとこんな感じです。
少しトロミのある液体ですが、キツい匂いなどがありません。
そのまま舐めても大丈夫なんですよ〜‼️
スパイシーレモネード風味ですね🥤

【アルポカ】ジンジャーレモン味という名前がついているようですが、ジンジャーよりもレモンよりかな🤔❤️

ハチミツと生姜のような甘さがあって、ホットケーキに漬けるのも美味しいんです🎶
ただ子どもはそのままだと生姜の味が気になってしまうようですね。
ハチミツだけが良いそうですが、私は美味しくいただけました😋🍴

もちろん、文字やお湯に溶かす方法もありますし、私が飲む時は紅茶に溶かしています。
あとはなんと!
卵焼きやカボチャサラダ、サラダのドレッシングにも使えるんですって。

他にも生姜焼きのような肉料理との相性も良いようで、これなら毎日摂取しやすそうですよね。
毎日毎日、ただ飲むだけ、というのは、ちょっと苦手だったので、使い道が幅広いのは嬉しいポイントでした😋

さらに女性に嬉しい低カロリーなので、いつ飲んでも大丈夫なんですよ。
もちろん6大添加物不使用なので、安心して口にする事ができるんです。
<↓使用されていない添加物はこちら↓>
⭐️合成着色料
⭐️防腐剤
⭐️乳化剤
⭐️膨張剤
⭐️光沢剤
⭐️結着剤
国産の生姜や素材にこだわっているアルポカヒートスムージーなら、この安心感は当然かも知れませんね☺️

子どもが小さいから、仕事が忙しいから、毎日運動なんて時間ない!
これも本当の事なんです。
甘えている訳ではなく、自分の時間が1時間も無い方だっていますよね。

そんな時でも手軽に温活ができるアルポカヒートスムージー。
朝、起きて体温が上がらないと頭も働きません。
そんな日は起きて10分、アルポカ片手に温まるのも良いかも知れませんね。

家族の為にも、自分の体を省みるきっかけにもなるのではないでしょうか❤️

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。