足首を支える事で歩行サポートしてくれる不思議な足のサポート。程よい締め付け感がおすすめです♬

おすすめ商品・おすすめ情報

不思議な足のアシスト

今回使わせていただいたのは足首専用サポーター(Mサイズ)です。
もともと手首や肘のサポーターを使うことが多かったので、サポーター自体に違和感はありません。
ただ、足首専用というのはあまり見かけなかったので、珍しく感じていました。

《主な効果》
🔸歩行サポート
🔸外反母趾やイボ、タコなどの痛み軽減
🔸安定感による足の軽さ
🔸長時間装着可能
🔸カカトの固定
🔸姿勢を良くする
🔸捻挫等の予防

などなど、足だけでなく毎日の生活サポートにもぴったりなんです。

パッケージはあの物語風ですね🤣
大好きなお話です。

裏面に効果や効能が書かれています。
サイズはフィーリングで選定する旨が書かれていて思わず笑ってしまいました。
自分の心地よい履き心地ってありますもんね。

思ったよりもずっと丈夫な生地でした。
サポーターなので当然なのかも知れませんが、伸びるわ〜 ‼️なんて感じではありません。

履いてみるとこんな感じですが、締め付けがきつい、などという事もありませんでした。
Mサイズでぴったりですね。

かかとはこんな感じで開いています。
前後がしっかり開いているので、蒸れも少なく1日履いていても安心です。
足首のくるぶしより上も暑すぎる、とかは無いですね。
しっかりした生地なので、もっと暑いかと思っていました。

3人目を妊娠中から、何も無いところでつまずく事が増えた私…。
家族からは、老いだ、と言われますし、自分でもそう思いますが😭💦
末っ子ちゃんを抱っこしたまま、転ぶわけにはいきません。

足をしっかりあげて歩いているつもりでしたが、踏みしめる事も重要ですね。
このサポーターは足首の程よい固定で意識しなくても、踏みしめる事が出来ていました。

60代半ばの母にもプレゼントしようかと思っていますが、母の年齢だと一回り大きい方が締め付けが気にならないかも?とも思います。

足が疲れやすい時のサポートや立ちっぱなしの仕事の時にもおすすめですね。
元気に歩くためにも、正しい歩き方をサポートしてもらえると安心です。

初めての体験をさせてくださったコエタスさん。
ありがとうございました!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ商品・おすすめ情報
Amazのタイムセール&定期購入でお得に買える飲料紹介はこちら

タイムセール飲料の紹介 定期購入でさらにお得に! 定期購入は不要になれば、アカウントのマイページから …

おすすめ商品・おすすめ情報
動きを作りやすい固めのスタイリング用オーガニックバームを使ってみました。

オーガニックバーム HARD   HORN様からご提供いただき、オーガニックバーム HAR …

おすすめ商品・おすすめ情報
週1回のスペシャルケアにおすすめの勝負目エステが登場!細かいニードルが目もとに効く!

勝負目エステ 株式会社メニコン様の“勝負目エステ“を使ってみました🙌 使い方がすごく …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。