玄米の栄養と白米の良いとこどり!家族が喜ぶ美味しさです♡

まばゆきひめ

新しい精米技術で「旨み&栄養成分」を損なわない無洗米【まばゆきひめ】

“山形おきたま産ひとめぼれ”が原料の玄米【まばゆきひめ】を紹介します。
まばゆきひめの“ひめ”は“姫”<大切にそだててきたお米>を指しているんですって。
そして大切に育てられている子ども達が元気に健康に育つ事を願ってつけられた名前なんですよ♡
私も3児の母として、素敵な名前だなぁ♡と思っています。

とにかく食べる子ども達。
特にご飯は必ず食べるので、毎日炊くんですがこのまばゆきひめは玄米の栄養分がぎゅっと詰まっていて、育ち盛りの子ども達にはうれしいお米なんです♬

<サイカ式精米法>
玄米の旨味と甘みを残す方法なんですって。
私は初めて聞きましたが、皆様知っていましたか?

しかも無洗米!
ベビーがいる我が家としては無洗米がとっても便利なんです。
洗う手間くらい…と思われるかも知れませんが、抱っこしていても炊く準備ができるのはありがたいですよ。

袋の裏面には説明が図入りで書かれているので、見ていて楽しいですね。
ぜひ一読していただきたいと思います。

開けてみると玄米には見えませんね。
白米との違いが分かりません💦

こちらは全然違いますよ∑(゚Д゚)
軽量カップなんですが、側面がへこんでいます。

まばゆきひめの美味しさをしっかりと引き出す為に、作られた軽量カップです。
1カップ1合として使います。

あとは普段通りに水を入れて炊き上げるだけ😋
無洗米なので、何もかも入れるだけなので楽〜に準備完了‼️

完全に白米ですね…。
全然玄米らしくなくて、美味しいんです♡
白米好きの家族全員が何も気がつかずにたくさん食べてくれました😆
いつもと同じだけ食べて、いつもより栄養が豊富なのはとっても嬉しい!
そだちざかりの子ども達の為にも、より栄養が摂れるというのは魅力的ですよ〜♡

毎日食べるからこそ、栄養と美味しさは必須条件😱
まばゆきひめはどちらの条件もばっちり兼ね備えてくれるので、また食べたいと思います♬



コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。