脂肪になりにくいスリランカのキングココナッツオイル。ダイエットも美容も健康も、欲張りな人にこそ食べて欲しいおすすめのココナッツオイルです。

モニターブログ

エクストラバージン キングココナッツオイル

ココナッツオイルを今まで、使った事がなかったので興味津々でした。
届いた時から、白く固まっていたのですが、室温が26度を下回ると固まるんですって。
私が住んでいる所は寒いので、真夏以外は常に固まっている状態ですね。

このキングココナッツオイルは100%天然のオーガニックオイル♡
スリランカでしか取れない貴重なオイルでした。
スリランカって美容ハーブ大国として注目を集めているんですって。
【からだ物語】のこだわりが見えますよね(*´艸`*)

ぐるっとキングココナッツについて書かれたラベルが巻かれていますね。
成分の下の方にある”ラウリン酸”が重要ポイントなんですよ♬

普通の油よりも体脂肪として蓄積されにくい中鎖脂肪酸。
ダイエットにおすすめのポイントなんですよね。
また”カプリン酸”や”オイレン酸” ”食物繊維”も同時に摂取できるんです。

他にも美容に良い”ビタミンE” ”ミスチリン酸” ”ステアリン酸” ”パルミチン酸”も配合されています。
…と言っても、ビタミンE以外は私にはあまり聞き慣れない成分でした💦

とにかくダイエット・美容・エイジングケア・健康など良い事が詰まっているオイルだと思っています(笑)

ばっちり固まっています。
でも固い訳ではなく、スプーンで削るとサクッと取れますよ。

大さじ一杯を一回量の目安に…と起債されていましたが、私はティースプーン1杯から始めました。
ティーカップには大さじ一杯入れると、かなりココナッツの味が強くなりますね。
ティースプーンだと、ほんのり香るくらいで、味もほんのり感じるくらいでした。

ココナッツ風味がきつすぎると、あまり続けては飲めないですね。
私にはティースプーンがピッタリです。

入れると徐々に溶けていきます。
混ぜるとあっと言う間に無くなりますよ~!

オイルですから紅茶にもオイルが見えますね。
サラッとしたオイルなので、飲みやすかったですよ(*´艸`*)

ココナッツの香りがフワッと広がって、贅沢な気分になれました♡

飲みなれないココナッツオイルでしたが、一度飲んでしまうと、その飲みやすさに虜になりました。
飲んだ翌日のすっきり感や肌の調子が良くなった事、サプリメントなどに比べて影響を感じるのが早かったんです。
女性だけでなく、体に良い事から家族にも使ってあげたくなるオイルでした。

ココナッツオイルの風味は慣れないので、子ども達嫌がるかな~と思っていましたが、コーンバターに少し入れてみると全く嫌がらず!!
おかわりして食べていました♡

食べる物ですから少しでも体に良い物を準備してあげたいですよね。
普段使う油を少しずつ変えていけたら良いのですが(^^)

ココナッツの風味が鶏肉とも合いそうですし、新たなメニューにも挑戦したいと思います!
楽しい時間をくださったゲッティーズさん。
ありがとうございました♫

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。