書きこんで「忘れない自分」を育てる手帳生活。自分だけの1冊を作り上げてみませんか♬

おすすめ商品・おすすめ情報

1月後半ももうすぐ終わりますね。
ペイジェムさんの手帳も1月後半分を使い始めてました。
後半も2週間分が見開き1ページにまとまっています。

当然ですが、後半も5タスクありますね。
家族の予定・小学校・パパ・幼稚園・乳児の順に書きこんでいます♬

後半に入って子どもの体調管理やその日あった事を一言メモとして書いてみました。
天気やお出かけ情報、買い物の金額など何でも書き込んでいます。

実はまだどんな風に書きこんだら、分かり易いのか検討中なんですよね💦
そこで”物忘れの激しい私手帳”として、後半は何でも書いてみる事にしたんです。

未来の予定だけでなく、過去の思い出を見つけやすいように出来るのも手帳の良いところですよね(*´艸`*)
ただふと気になったのは、裏面の予定が透けちゃってるんですよね(;^_^A
私の筆圧のせいかもしれませんが(笑)
何色なら移りにくいのか、試してみたいと思います!

この手帳、後ろの方に「年齢早見表」がついています!!。
私はパパの仕事の事務系全般を引き受けているので、名簿作りなどで生年月日や年齢を書く事が多いんです。
そのたびに、ネットで調べていましたが、パッと見つけられるので便利なんですよ♬

ヘルスチェック用にのカレンダーも付いています。
こちらも使い方は自由ですね。
腹筋とスクワットを始めたので、終った日は色を塗るのもいいかも?!
でも一目でさぼったのがばれちゃいますね😨笑

切り離してメモに使えるページや贈答マナー、災害チェックリストや緊急連絡先などあれば便利なページも満載なんですよね♡
まだまだ使いこなせていませんが、じっくりと考える事で自分自身と向き合う事にもなりました。

ちなみに月間ページは自分の趣味用になっています。
1日1日埋めていけると、達成感というか満足感というか…。
自分の楽しみを満喫できているのが、視覚で確認できるので嬉しさも倍増です♡
来年度は幼稚園の役員が決定しているので、ますます書く事が増えそうですし(^^)

たくさん書きこんで手帳の楽しさを噛みしめていきたいものですね。

PAGEM(ペイジェム)ファンサイト参加中

PAGEM

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ商品・おすすめ情報
Amazのタイムセール&定期購入でお得に買える飲料紹介はこちら

タイムセール飲料の紹介 定期購入でさらにお得に! 定期購入は不要になれば、アカウントのマイページから …

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。