ボタニカル成分たっぷりの優しさで軽さが嬉しいシャンプー&トリートメント♡

アミノメイソン スムース ホイップクリームシャンプー/トリートメント

その名の通り、軽めに仕上がるシャンプー&トリートメントを使ってみました。
モイストタイプもあって、そちらも使った事があるのですが、やはり手ざわりが違いますね。

アミノメイソンはオリジナル処方がポイント!
🔶独自のアミノ酸×フルーツクリーム
🔶こだわりのボタニカル成分×おなじみミルク由来成分
髪へのうるおいと柔らかいテクスチャーが気に入っています。

<独自のアミノ酸とは>
加水分解ケラチンと16種類のアミノ酸を結合させてアミノケラチンという独自の原料を開発しているんですって。
さらに保湿アミノ酸をブレンドし、ダメージ内部へしっかりと浸透するように低分子化!
髪の内部から補修して、表面にもしっかり蓋をした状態に出来るので、うるおいが留まるんですね。

”ピオニーローズブーケの香り”が気に入っているヘアケアセットです。
甘いんですが、甘すぎず、爽やかさがあるので家族全員で使えるのも嬉しいですね。

裏面に色々と書かれていますが手…字が小さすぎて半分くらい読めませんでした💦

パッケージがシンプルなのでこのポップが目立つんですよね(笑)
ザ・NO1ヽ(^o^)丿

シャンプーの泡立ちが良くて、泡立てるたびに良い香りに包まれるのも嬉しいポイントです♬
もっちりした泡が摩擦ダメージを防いでくれるんですって。
液体自体も柔らかい感じで流れるほどじゃないけど、垂れやすいかも?

トリートメントは固めのテクスチャーですが、髪へのなじみ方はばっちり!
アミノメイソンのトリートメントの固さは結構好みなんですよね♬
なめらかな指通りは洗い流す時も続きます。

乾かしてしまうと、サラッと軽くて良いですね。
モイストタイプに比べると、やはりしっとり感よりもサラッと感が強いので季節によって使い分けるのも良いかも?と思っていますが、娘はスムースタイプの方が相性が良さそうです♡

子ども達と一緒にお風呂に入る事が多いので、全員が一緒に使えるヘアケアはありがたいです。
特に娘は女の子独特のこだわりが出てきたので、香りが良い・泡立ちが良い・手触りが良いと3拍子揃っていてほしいようですね。
ちなみに母的には子どもが自分で洗っても汚れが落ちやすく、泡切れが良い事も重要!
アミノメイソンのスムースタイプは娘のお気に入りになりました♫

ブロネットさん。
ステラシード株式会社さん。
楽しい時間をありがとうございました(^^)
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。