口臭が気になる時は歯磨き+舌磨き!毎日の口内ケアで大人のエチケットが万全に!

【BITANとタンシャイン】

ゲッティーズさんを通して、初めてのセットを使わせて頂きました♡
この二つは<舌を綺麗にするセット>なんですよ。
私は舌のケアは歯磨きと合わせて、歯ブラシを使う事が多かったので、専用セットがある事を初めて知りました。
歯ブラシだと優しく磨くように気をつけていても、毛先の固さで傷つけてしまうそうです。
しかもその傷が汚れを溜め込む要素になってしまうのですから、がっかりですよ!

舌の表面についてしまう”舌苔(ぜったい)”と呼ばれる白い汚れ。
気にかけていても、あっという間についてしまいますよね。
この汚れはほとんどが”細菌”なんですって(;´・ω・)
舌の上に細菌が大量についていると思うと、怖いですよねぇ(´;ω;`)

 

パッケージはとてもシンプルです。
幅広の舌用ブラシと専用のジェルが↓こちら↓です。

ブラシの箱の裏面には特徴や使い方、注意事項などが書かれているので読んでおくと安心ですね。

ブラシの毛先はとても柔らかくて指で触るとすぐにしなります。
この柔らかさが舌を傷つけずに磨けるポイントなのでしょう♬

ジェルもかなり柔らかくて、すぐに垂れそうになるので注意が必要です。
磨くと何とも言えない感触で、くすぐったい感じです。
優しく撫でていても、汚れが取れるのですから不思議ですね。

ジェルの裏面はこんな感じになっています。
画像だと字が小さいのでちょっと見にくく感じますが、パッケージはもっとはっきり見えますよ(^^)
苦味や刺激がある訳ではないので、歯磨きをしている感じに近いですね。

特に変わりはないと思っていたのですが、やはり”専用は専用!”という使い心地でしたねΣ(・ω・ノ)ノ
磨くタイミングは朝一番から、食後、気になる時、など自分のタイミングでオッケー!
舌のすっきり感も気持ち良いですし、なにより口内がすっきりするは嬉しいです。
口臭対策だけでなく、細菌を体内に持ち込まないためにも歯磨きだけでなく、舌のケアも続けていきたいと思います。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。