不足しがちな酵素を効率良く摂取できるおすすめの健康食材!玄米酵素で体の内側から元気な毎日を!!

スーパー酵素オリジナル

国産の材料を使用して、無添加で作られた健康食品のスーパー酵素を食べてみました。
妊娠中から食べていましたが、玄米酵素の力なのか、ずっと困っていた便通の悪さが改善されたように感じます。
また離乳食後の赤ちゃんにも使える優しさで、年代を問わず健康サポート食材として使えるようですね。
食物の分解・吸収をサポートする酵素ですので、お酒を飲む方にもおすすめなんですって。

〇ビタミン
〇食物繊維
〇ミネラル
〇酵素
これらをバランスよく摂取できるからこそ、美容だけでなく健康にも良いのですね。
消化だけでなく、代謝を高めたり、老化を防いだり、自然治癒力を発揮するためにも酵素は必要不可欠な存在なんですね。

個包装で3包ずつセットになって入っていました。
目安として食事中または食後に1-2包の摂取が勧められています。
1包の中身がけっこう多く感じたので、人の体に酵素がこんなにも必要なんだ、と驚きました。

開けてみるとこんな感じです。
漢方のような色でえ大き目の粒状。
匂いは特に気になりませんでしたが、漢方薬のあの苦さが苦手な私としては、飲めるのかな?!と見た目で怖気づいていました💦

量もけっこうあるんです。
一回で飲み切れないので、数回に分けて水分と一緒に飲む事にしました。

意を決してぺろりと舐めてみたのですが、玄米?お米?の味がして、拍子抜け( ゚Д゚)
でも全然苦くなかったのです!
苦さどころか、このまま食べれるんじゃないか?と思うくらいびっくりしてしまいました。
お薬とはまた違うんだな、と実感!
これなら確かに子どもでも食べれます(^^)

ただ粒状なので、一気に入れると口の中がモサモサします(;´・ω・)
お水を含んだ状態でも、一気にいれると口の中に半分くらい、残っていました。

一回量を一気に飲むのは少し大変だったので、2回くらいに分けて飲むようにしています。
普通のサプリメントのように、水などで飲む事ができますよ。

授乳中のママにもおすすめ、との事ですので、現在授乳真っ只中の私としては続けていきたい健康食材のひとつと考えています。
すぐに効果がでる事ではないかも知れませんが、知らず知らずのうちに健康を保ち、内側からエイジングケアにもなれば嬉しいですね。

新しい出会いをさせてくださったゲッティーズさん
ありがとうございました!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。