毎月19日はチャイルド・プレミアム♡石川県の育児の日をご存知ですか?

おすすめ商品・おすすめ情報

♡毎月19日は育児の日♡

石川県の子育てに優しい企業推進協議会からメールが届き、育児の日を知りました(*´艸`*)
県内の色んな施設で、保護者同伴であれば”中学生以下の子ども達”の費用が無料になる場所が増えています♪
無料でなくても、割引サービスや粗品プレゼント、ポイント割り増しなどもサービスもあるんですって。

例えば…
🔶石川動物園(入場料無料)
🔶いしかわ子ども交流センター(プラネタリウム無料)
🔶ほっとらんど(小学生以下の入館料無料/中学生と親の入館料半額/1ドリンクサービス)
🔶石川県ふれあい昆虫館(入場料無料)
🔶のとじま水族館(入場料無料)
などなど、各施設での条件は違いますが、お得に過ごせる施設が増えています。

このサービスは”プレミアムパスポート”を持っていない家庭でも利用できるので是非家族団らんの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

さて、上記で紹介したプレミアムパスポート。
こちらも石川県内の施設をお得に活用できるパスポートなんですよ(^^)
子どもが2人以上で申請できるので、申請しておくとかなり使えます!!

ちなみに昔は3人以上だったようですが、現在は2人から申請出来ます。
2人+妊娠中の場合は3人用パスポートを申請できるのでお忘れなく!!

この2種類は利用する施設によって、特典が変わります。
パスポートの色が違うので、しっかり確認してお得に利用しましょう♡

<注意点>
〇パスポートに本人写真が必要
〇裏面に氏名が無いと使えない施設が多い
〇子どもだけの特典でも保護者の写真が必要
〇申請後に届くパスポートを作成
〇パスポートを持っていないと使えない

<特典例>
☆ポイント割り増し
☆入場料が半額~無料
☆登録料が半額~無料
☆粗品プレゼント
☆特定飲食が無料
☆利用料金の割引  etc…

スポンサーリンク

申請は当然無料!!
作成の際、自分で用意するのは写真だけなので、長い目でみるとかなりお得に活用できるのです。
私自身、2人から作れる事を知らずに、3人目の妊娠で母子手帳を貰いに行った時に、教えて貰いましたΣ(・ω・ノ)ノ

県内のスーパーなどで、ポイント倍などの特典も多く、もっと早くに知りたかったですよ~(´;ω;`)
今は財布に欠かさず入れています(笑)

ちなみにこのブログを書いている8/19(日)も育児の日だったのでう、いしかわ動物園に行ってきました♡
いつもより家族連れが多いようで、入り口で人数チェックをしていましたよ。

朝から行って2時頃に帰っていると…。

ぴろん♬

auから通知が…アッ、私auユーザーなんですけどね。
なんと!!!

日曜日のスマートパスプレミアムサービスで動物園が無料!!!!!!
前は都心の方しか載っていなかったので、油断しました💦

(´;ω;`)ウッ…

もう帰って来ちゃいましたよ…。
出来れば朝一で通知が欲しかったです…残念!!

次週の日曜日も入館料が無料ならば、出動するしかない?!と思いながら帰って参りました。
プレミアムパスポート/プレパスがあると子ども達無料なので。

年間パスポートも真っ青なサービスを活用したいと思います♡
石川県にお越しの際は、是非19日の育児の日を活用してくださいね。
在住の方はプレミアムパスポートの確認をお忘れなく!

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ商品・おすすめ情報
Amazのタイムセール&定期購入でお得に買える飲料紹介はこちら

タイムセール飲料の紹介 定期購入でさらにお得に! 定期購入は不要になれば、アカウントのマイページから …

おすすめ商品・おすすめ情報
動きを作りやすい固めのスタイリング用オーガニックバームを使ってみました。

オーガニックバーム HARD   HORN様からご提供いただき、オーガニックバーム HAR …

おすすめ商品・おすすめ情報
週1回のスペシャルケアにおすすめの勝負目エステが登場!細かいニードルが目もとに効く!

勝負目エステ 株式会社メニコン様の“勝負目エステ“を使ってみました🙌 使い方がすごく …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。