珍しすぎるピザが作れる?!小麦粉不使用のお餅を使ったピザクッキングが楽しい♬

九州産もち米100%・水素水使用 グルテンフリーのもちピザシート1セット

小麦粉不使用のお餅で作られたピザシートです♪
九州産のもち米100%でグルテンフリーなので、普通のピザよりカロリーが低いのも嬉しいポイントですね。
また小麦粉不使用なので小麦アレルギーの方も安心してピザを作れます。

真空パックで届きました。
持った感じは意外にふにゃっとしています。
真ん中で切れ目が入っているので、ちぎれない様に注意が必要です。

今回は子ども達にも食べて欲しかったのでツナメインです。
しっかり油を落としておかないと、モチシートが上手くパリパリになりません💦

その上にコーンとチーズを乗せます。
ピザ用チーズを乗せようか、迷ったのですが、子ども達がピザ用チーズよりスライスチーズが好きなので♬

蓋をして5-8分、じっくり焼きます。
強火だと下面が焦げてしまうので、注意が必要なんです(><)
私はツナの油が染みてしまったのか、少し焦げてしまいました💦

焼けてくると生地がモコモコと膨らんで面白いんですよ(*´艸`*)
さすがはお餅ですね!
子ども達も喜んで見ていたので、一緒に作る楽しさも倍増です。
火が通るとピザらしくぺったんこになり、そこからカリカリの部分が焼き上がります。

水分の出る食材を使うと、カリカリの部分が少なくなってしまいます。
かなり柔らかく仕上がって、びっくりした事です(;´・ω・)
でも汁気のいところはカリカリで、中はふわふわ!
伸びの良いピザ用チーズを使うと、相乗効果でめちゃくちゃ伸びるような気がしています(笑)

ピザソースやピリ辛系も相性が良さそうですね。
食べる人の好みに合わせて、色んな食べ方を楽しめるおすすめのピザシートでした。

たくさんのモニター商品を取り扱っているゲッティーズさんの紹介でした♡
美味しくて楽しい時間をありがとうございました!

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。