お手軽メニューがランクアップ!乗せるだけでアクセントが変わるなめ茸はこちら♪

シナノブラウンなめ茸 を食べてみました(*´艸`*)

手のひらよりもやや大きめの瓶に入ったなめ茸です。
茶系種のエノキ茸を使っているので、見た目はもちろん茶色いですね。
臭味もなく、食べやすい味付けになっています。

味付けの調味料にもこだわりがあり、昆布エキスには北海道産の日高こんぶを!
醤油は信州産の国内産丸大豆醤油!
長野県産の純米酒”大雪渓”が使われているのです。

もちろん化学調味料は入っていないので、家族皆で安心して食べる事ができますね(^^)

裏面には注意事項や説明が書かれています。

蓋を開けるとびっしりとなめ茸が詰まっています。
一口サイズに刻まれているので、そのまま料理に使う事ができますよ♬

ただ冷ややっこに乗せただけでもアクセントになり、他の調味料が要りません!
手軽なのでお酒のつまみや箸休めに出しています。
次のおつまみが出るまでの、つなぎとしても力を発揮してくれるので助かっていますよ♬

今回は冷ややっこに乗せましたが、おくらやキュウリと和えても美味しいです。
特に夏場は食欲がなくなるので、しっかり冷やしておくと食べやすいですよ。

そうめんのお供にもピッタリですし、実はそのままちょっと箸休めに出す事も!
大葉に乗せて出すと、見た目も可愛いですが、ついそのまま大葉で包んで一口で終わってしまう事も(笑)

食べ方が色々あるのに、作り方はすごく簡単なので冷蔵庫にひと瓶あると便利だな、と感じています。
美味しくて楽しい時間をありがとうございました!

ゲッティーズさんを通して丸善食品さんのモニターに参加しました♡

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モニターブログ
薄づきで綺麗に整うスキンケアパウダー“サナ 素肌記念日“。一日中使えるので綺麗肌続きます。

サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー N 01ヌードベージュ サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。