子どもと一緒に一日遊べる!魅力たっぷりの富山ファミリーパークってどんなとこ?!

<富山ファミリーパーク>
〒930-0151
富山県富山市古沢254番地
076-434-1234

<無料エリアと有料エリア>

〇入園料:高校生以上500円/高校生以下無料
〇開園時間:9:00-16:30/10:00-15:30(冬季時間)
〇ベビーカー貸し出し:200円(東口/西口/ヤマネコ口で貸し出し)
〇車いす貸し出し:無料(東口/西口で貸し出し)
〇授乳室/多目的トイレ/トイレ/AEDが設置施設である
〇屋内施設に飲食店あり
〇体験コーナーあり
〇ミニ遊園地あり
〇ボート乗り場あり

<有料エリア>
・動物エリア
・動物ガイド
・動物ふれあい
・アスレチック
・芝生公園
・みはらし広場 など

スポンサーリンク

今回はイベント開催中だったため、両場所ともに無料開放されていました。
そのため、とんでもなく駐車場が混んでいてグルグル回りましたが!
何とか確保して、いざ園内へ♫

さっそく動物エリアに向かいます。
園周りには”北口””西口””南口””東口”と4箇所は入り口があるんです。
詳しくは園駐車場や有料券発売所に園内MAPが置いてあるのでご覧ください(*´艸`*)

まず見つけたのはフラミンゴ。
この日はすごく暑くて、フラミンゴ達も両足を水に浸して涼んでいますね。
フラミンゴ立ちが見れずに子ども達は残念がってましたが、私としてはこっちの方が珍しい…と思ってしまいます( ゚Д゚)

歩いていくとキリンコーナーへ…座ってるΣΣ( ゚Д゚)
キリンってこんな無防備に座るんだ…と思いつつ、園内の平和さにほっこり♡
子ども達は顔の近すぎるキリンに大興奮です。

暑さに負けてるミーアキャット(笑)
ぐってりしすぎて、我が家の休日のお父さんそっくり♡
可愛い~♫とこれまた子ども達が喜んでキャッキャと騒いでも我関せず~。

それからどんどん歩いて行き、触れ合い広場や芝生公園などで遊びつつ4時間くらい経っていたので帰り道に向かいます。その途中にあったのは猿山ですね。
真下の方に赤ちゃんサルが居て、ちっちゃさにキュン♡
子ども達が「見えない!見えない!!」とパパママにしがみついて、上ってくる姿…似ている…(笑)

この写真以外にもたくさんの動物が居たり、広場でイベントをしていたり。
写真を撮る気満々だったのに、子ども達を追いかけるだけでヘトヘトですよ。
なにせ、この日の前日までキャンプをしていて、チェックアウトしたその帰り道にお友達家族と立ち寄ったものですから親全員ヒーヒー言いながら追いかけてるんです( ゚Д゚)
子ども達の体力の多さに驚かされながら、夕方5時頃に解散しました♡

でも子ども達的にはまだまだ遊びたかったみたいで、まだ帰りたくない!!と大暴れ💦
今度は朝から着たいと思います(*´艸`*)♫

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。