絶妙な面白さ!魅力満載のパズルゲーム「誘導ドロップ!」でオブジェクトを運ぼう!

誘導ドロップ!Drag & Drop Puzzle を知っていますか?
シンプルで奥が深いやりこみ要素が魅力のゲームです。

 

<誘導ドロップ!の目的>

 

〇カラフルなオブジェクトを使って白いオブジェクトをゴールに運ぶ
画面下部にある緑色の円がゴールですね。シンプルすぎるほどシンプル!
けれどもこれだけで済むはずがありません(*´艸`*)

スポンサーリンク

<誘導ドロップンの条件>
〇白色のオブジェクトは直に動かせない
つまり白いオブジェクトを動かすためにはいかに他のオブジェクトを使って間接的に運べるか、が鍵になりますね。

〇「白以外のオブジェクトを動かす」「アイテムを使う」の方法しかない
スワイプで動かし、手を離せば落下するオブジェクトを白いオブジェクトの下に運んでうまく転がす…って文字で読んでもさっぱり分からないですが、やってみればシンプルなんですよ( ゚Д゚)
それが誘導ドロップの面白さとも言えるでしょう♫

〇白いオブジェクトをゴールに運ぶとクリア!次のレベルに進む
移動回数が限られているので回数内にゴールさせなければいけません。やり直し可能なのは嬉しいポイントですね。

〇物理的に動くオブジェクト
落下だけでなく「吹き飛ぶ」「転がる」「ぶつかる」などありますが形状やサイズによってその勢いも変わります。考える事が重要ですね。

〇空いている空間なら動かせる
自由度の高さもポイントです。マス目がないので感覚勝負!ぴったりハマる位置に移動できた時のすっきり感はそりゃ堪りません♡

<アイテム2種類>
①爆弾…周囲のオブジェクトを爆風で吹き飛ばす
②ハンマー…オブジェクトをひとつ消す
どちらもレベルによって出現、使用回数が決まっていますがクリアの大きなチャンスが作れますね。

制限回数内にとにかくゴール出来ればOKなのでクリア方法は人それぞれ!
無数にあるクリアへの過程も楽しみのひとつなんです♪

レベル上限は50!!
同じレベルでも結果が分からないアナログ感も魅力ですね。
「クリアできた面が2度目はうまくゴールしない」
「難解だったレベルがあっさりクリアできた」
難易度のあがるレベル面もどうやってクリアするのかは人それぞれなんですね(〃艸〃)

自分だけのルールを作って難易度をどんどん上げるのも面白いのではないでしょうか(*´艸`*)

スポンサーリンク

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ商品・おすすめ情報
Amazのタイムセール&定期購入でお得に買える飲料紹介はこちら

タイムセール飲料の紹介 定期購入でさらにお得に! 定期購入は不要になれば、アカウントのマイページから …

おすすめ商品・おすすめ情報
動きを作りやすい固めのスタイリング用オーガニックバームを使ってみました。

オーガニックバーム HARD   HORN様からご提供いただき、オーガニックバーム HAR …

おすすめ商品・おすすめ情報
週1回のスペシャルケアにおすすめの勝負目エステが登場!細かいニードルが目もとに効く!

勝負目エステ 株式会社メニコン様の“勝負目エステ“を使ってみました🙌 使い方がすごく …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。